未分類

増改築相談員

暑さが続きますがご体調にはご留意くださいね
当店メンバーも負けずに張り切って活動しています。

親方から弟子に伝える教えに(一生勉強、一生修行)というのがあります。
心得や技術などの習得には終わりがないと、いうことでしょうね。

ホームページにも記載しましたが、当店は
各業種の有資格技術者の集団で構成しており、
親方も弟子も様々な案件を通じ研鑽をし続けています。
とくにリフォームは各条件、ご要望が百人百様ですので
礼儀、知識、技術の更新は怠れません。

さて、アイランドホーム代表、小島が保有する
増改築相談員の更新講習会に参加してきました。
戸建やマンションの介護、耐震、省エネ、etcリフォームはもちろん
お客様にメリットのある法規や制度、融資や税金などの
幅広いジャンルを勉強し、更新テストも無事合格できました。

あらゆるご要望に貢献出来ますようメンバー一丸となっております。
どんどんご質問してくださいね。

第2回目がはじまりました

海の日も過ぎ、本格的な暑さも増してまいりました。
どうぞ、ご体調にはご留意くださいね。
当店メンバーも、暑い暑いとは言いながら、元気に乗り切ろうと頑張っています。

さて、横須賀市住宅リフォーム助成事業の平成26年度分の第1回目抽選が終わりました。
124件の申し込みがあり、2,48倍率だったようです。
当店を通じてご当選されましたお客様もおり、おめでとうございます。

本制度対象工事には、増改築、改修工事、リフォームはもちろんのこと、
断熱改修工事なども対象になっています。
本年度は 8/11~9/30 間にもう一度チャンスがあります。
申請書類作成などはお手伝いいたしますので、
ぜひ、ご利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

お気軽にご質問、お問い合わせください。

平成26年度リフォーム助成始まります

暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。
みなさま連休は楽しめましたでしょうか。

さて、横須賀市都市計画課よりの通知で
本年度もリフォーム助成事業が始まります。
過去に本制度未受給で
①65歳以上の方が居住している住宅
②障害をお持ちの方が居住している住宅
③中学3年生までの子供が居住している住宅
④2か月以上居住実績のない空き家住宅
のいずれかの条件を満たし、32.4万円以上の工事を実施される方が
対象となっています。

今年は5月と8月に実施し、5月分は
5月12日~6月30日の間に申請が必要です。

受給額は15万円ですのでリフォーム計画をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。

大雪ですね

本年のご挨拶が遅れてしましましたが
今年もよろしくお願いします。
本年もお引き立てのほどお願い申し上げます。

三浦半島でも久しぶりの積雪です
スノータイヤ装着で現場工事はおこなってきましたが(笑)

積雪すると改めて実感しますのは坂はすべる・・・
素材にもよりますが、雨やコケ、汚れなどでも足元があぶない。

当店は外構のリフォームも手掛けております。
「お家の中でも外でも安心して過ごしていける」
そんなお手伝いもさせてくださいね。
もちろん相談、見積は無料です。

以前から気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね。